2日夜

日中は子どもたちと楽しく過ごした。次男の髪を切りに行った

本当に可愛い

 

またしんどい夜がきた

 

いや、夫は昼過ぎには家に帰ってた

 

また復元しようと戦っている

 

夜は夫は子どもたちとお祭りに行く。と

 

長男は友達とお祭りへ

 

私は次男の撮影用の服を買いに行きたいと夫にお願いする。

不安なら、心配なら、また帰ってきて怒られるなら行かない。と言う。

 

でも、大丈夫。そのかわり行く前と帰ってからと連絡して。と

 

行く時はほぼ同時刻に用意してリュック背負っていた。夫が少し先に出た。その後に私もすぐに出た。

 

1時間半後、帰宅するとちょうど帰ってきた。

怒っている。

 

「シャツ買うのにどれだけかかってるのか。行く前に連絡なかった。シャツだけといったのに、牛乳と卵も買ってきている。」

 

びっくりした。行くときのことはわかってるやろうから大丈夫やろうと思っていた。甘かった。

食材はくらいちょっと買って帰ってもいいだろうと思ってた。

時間がかかったのは、大事なオーディションの服。入念に探し回った。

 

でも、それがダメやった。予定外のことをしている。連絡もない。男と待ち合わせしてたんやろ。その可能性だってある。

そんなんしない!

というが、いつものごとく堂々巡り

 

最後にはもう、慰謝料払ってもらうわ。150万。それで、出て行って!

おかあさんは出て行くから。お母さんから出て行くから。お母さんが決めたからな。

 

と追い立てられた。

しばらく出ようと思った

 

荷物取りに行った

 

追いかけてきた

 

こういったら止めると思ったからやぞ!

 

また言われた。

 

お前の意思ででていくんやからな。な。

繰り返される

 

出て行けと言われた。おっていいなら、ちゃんと私もいろいろ話ししてからまとまってから出て行きたい。

と引き返す。

また部屋にやってくる。

閉じ込められる

 

ビール飲んでるから、今は話しない。したくない。ここから出て行って。と伝える。

それでもいかない

 

私が出ようとするも立ち塞がれる。押し戻される。何度も繰り返す。ベッドに叩きつけられる。

逃げようとする。また始まった。子供に助けを求めてしまう。隙を見て逃げる

子供部屋に行く。追いかけてくる。とりあえずリビングに行きたくて出ようとするも、立ち塞がれ押し戻される

思い切り押し倒される。床に後頭部ぶつける。逃げようとする。引っ張られる。壁に頭ぶつける。引っ張られる。

またベッドに叩きつけられ、両足もたれ体曲げられ押さえつけられる。

怖くて仕方ない。

今は話ししたくないと言うも、聞いてくれない

 

姉に電話する。母に電話する。でない

お義母さんに電話する。出るが遠くなのですぐいけないと。

じゃあ、警察呼びます。というと怒られる

誰も助けに来てくれない…

 

何でいつもこうなるのか

もう嫌だ

 

しばらくしてお義母さん来た

 

お父さん来た…

 

 

 

話しした結果、このまま2人一緒におるとよくない。と

私は実家にとりあえず帰ることになった