30日

f:id:kiiiimi:20190801062021j:plain

朝、起きてきた

 

話しようと待ち構えてる様子

バタバタと、子供達の準備する

 

バタバタする

バタバタ

 

私の部屋に行くと捕まると思い、いないうちに服を用意する

出る前にやっぱり私の部屋で待っている様子

 

逃げるように家を出る

 

仕事中、ライン

“これから、どうしようと思ってるん?”

 

早く返さないと。怒られる

姉に相談する

 

“いま、混乱してて私もどうしたらえんかわからん。ごめんなさい。”

姉のアドバイス通りに返事する

 

何も返ってこない

 

夕方、相手のマンションオートロックじゃないやん。とライン

嘘はついてない

行ったのか

弁護士には止められてるはず

何がしたいのか

怖い   震える

 

スルーする。

 

 

残業したいとお願いすると、無理。との返事

 

帰りたくない。怖い。でも、従わないと怒る。帰りたくない。帰りたくない。

夕方になると顔がひきつる。家に帰らないといけない時間が来る

お昼しかない世界ならいいのに

 

帰る。普通に笑えない

子供達とは笑顔で遊ぶ。どうしても避けてしまう。

まだ19時

 

明日まで長い

ご飯のあとランドリールームで洗濯物を畳む

絶対来るから早くして子供らのとこ行かないと

 

来た

 

捕まった

 

夫)なぁ、どう考えてるん?

私)無言  震えてしまう

夫)なぁ。帰ってきてくれたってことはやり直していく気があるからなんやろ?もう無理なんやったら、帰ってこい。って言わんし

私)無言(帰らないと怒るから。帰りたくないけど。でもなんか口調が穏やか。これなら別れたい。と伝えても大丈夫か?)

夫)なぁ、どうしたいん?

私)無言(ここで、言ってしまったらきっと機嫌悪くなる。またひどいこと言われる。今すぐ出て行け。と言われる。あかん。騙されたら)

 

次男がくる。こわばる私を見て笑顔をくれる

あいつは向こうにため息をつきながらいく

 

子供達お風呂に入れる。

上がって、歯磨きをする

こっちに来る足音

ローカから子どもたちに“歯磨きはー?”と言いながら逃げる

歯磨きの後、髪を乾かす

 

早くしないと来てしまう

早くしないと

 

早足でこっち来た

逃げれず、戸を閉められる。捕まった

夫)なぁ、どうしたいん?早く帰ってきたけど、そんな態度なら帰ってこんだよかったわ。明らかお母さんら来てから態度おかしいやん。

私)お母さんら何も関係ない…

 

お母さんら来る前の私は壊れてた。無理やり震えながら笑ったり、死にたかったり。

壊れてた。それが普通と思ってる人

 

夫)GPS付けるって言ったし、携帯見れるアプリ入れるって言ってくれたし(GPSはいいって言ったけど、これは拒否した)全部今はその気ないんやろ?その場だけやん。

それならもう、全面的に争うってことやんな。

もう、無理なんやろ

 

私)無言(怖い。震える。固まる。とにかく、私はあなたが怖い。このままだと一生怖い思い。別れてほしい。)

 

次男が来る。

逃げるようにあいつはトイレへ姿を消す

 

次男が

どうしたん?最近よくお話してるね。お母さん、いつも泣きそうやし。

 

ごめんね。愛してるよ。と抱きしめる

 

私が2人を寝かしつける。絵本を読む。これももうなくなるのか…2人とも愛してる

 

 

なかなか寝ない

 

22時半

 

全然寝かしつけないんやな。

 

のライン

 

既読つけたくないからスルーする

 

来るつもりや

 

子供達、いつまでも寝ないでほしい